danyromero’s diary

小説のレビューおよび、時々お酒のウンチクもアップしています。

ロスジェネの逆襲

森山と同様、まさにロスジェネ世代初期の私は就活当時の事を思い出しました。漫然と大手企業に入りたい等の感覚が無かった私は、自分の実力を評価してもらえる職場探しを行い、零細企業ですが、ぴったりの会社に就職することができました。その職場には私が入社する一ヶ月前に転職しきたバブル世代の人がいました。バブル世代の人に対し対抗意識があった私は、仕事の実力で絶対に負けてなるものかと思い、業務に全力投球していた日々を思い起こしました。バブル世代に対抗意識を燃やし、遂には働くことへの意義を知りえた森山に賛辞を送りたいです。

ロスジェネの逆襲

ロスジェネの逆襲

 

読了日:2014年4月20日 著者:池井戸潤