danyromero’s diary

小説のレビューおよび、時々お酒のウンチクもアップしています。

隠蔽捜査

今野敏さんの作品を初めて読みました。この作品はシリーズものになっているみたいですね。

本書では主人公の竜崎の人となりが丁寧に描写され、そして、幼馴染である伊丹との関わりを中心とした構成となっており、事件に関わるスリリングさや犯人の心理に迫った描写等は無く、その点においては若干物足りなさを感じました。

しかし、竜崎の原理原則に乗っ取った職務への忠実さ等は好感が持て、更に、伊丹の部屋に乗り込んだシーンからは興味津々となり、完全にのめり込んでしまいました。

第二作以降、竜崎がどんな手腕を発揮してくれるのか楽しみです。 

隠蔽捜査 (新潮文庫)

隠蔽捜査 (新潮文庫)

 

読了日:2015年3月14日 著者:今野敏

 

にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へにほんブログ村 酒ブログ 酒のウンチクへ