danyromero’s diary

小説のレビューおよび、時々お酒のウンチクもアップしています。

ノマドワーカーという生き方

サラリーマンであれば、ほとんどの人がノマドワーカーという生き方に一度は憧れると思います。

しかし、憧れはするもののその生き方を実践できる人はほんの僅かだと思います。

では、立花さんはなぜその生き方を実現するこができたのか。

それは「ノマドワーカーとして生きたい」ではなく、「ノマドワーカーとして生きる」と決意したからこそ実現できたのだと考えます。

そして、そこに到達するための準備、やるべきこと、やらなければならないこと等を順序立てて行っています。

本書ではノマドの枠を超え、人生に対する決断力や実行力を学んだ思いです。 

ノマドワーカーという生き方

ノマドワーカーという生き方

 

読了日:2015年10月17日 著者:立花岳志

 

にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へにほんブログ村 酒ブログ 酒のウンチクへ