danyromero’s diary

小説のレビューおよび、時々お酒のウンチクもアップしています。

愚者の連鎖 アナザーフェイス 7 (文春文庫)

本書は、友人からいただいたもので堂場さん初読でしたが、初読がシリーズ7作目だったため、過去の経緯が分からず、少し戸惑いながら読む形となりました。
総じて、驚くような展開だったり、迫りくるような圧倒感は感じられませんでしたが、描写が丁寧なため、混乱せずにしっかりついていける内容になっています。
そのため、かなりいい線まで推理できる作品に仕上がっていると感じました。
なお、6作目ま読んでいれば、主人公と参事官との信頼関係に寄り添って、もっと面白く読み進めることができたと思われ、旧作に対する興味が沸いています。

読了日:2018年8月20日 著者:堂場 瞬一

 

にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へにほんブログ村 酒ブログ 酒のウンチクへ