danyromero’s diary

小説のレビューおよび、時々お酒のウンチクもアップしています。

下町ロケット

初めて読んだ池井戸潤さんの作品でしたが、ただ一言、面白い!! 初めから最後まで全て面白いと感じた小説は初めてでした。中小企業のもどかしさ、しかし、大企業に負けない確かな技術、不屈の精神力。そして、仕事に対するプライドは、何か自分自身が忘れかけていたものを思い出させてくれました。情熱って大事だな。素晴らしいな。仕事にも私生活にも常にこの思いを持っていなければと強く感じました。

下町ロケット (小学館文庫)

下町ロケット (小学館文庫)

 

読了日:2014年3月2日 著者:池井戸潤