danyromero’s diary

小説のレビューおよび、時々お酒のウンチクもアップしています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出口のない海

初の横山秀夫作品でしたが、完全に引き込まれました。 まず、本作品の舞台が生きたくても生きたい等と言うことが許されない、抗うことができない戦争が舞台であり、その中で、特攻兵器に搭乗しなければならない並木が、必死に生き、必死に考え、死ぬ覚悟を決…

銀翼のイカロス

半沢シリーズ4作目ですが、今回の半沢には貫禄さえ感じられ、シリーズ初期の頃にあった弱さや危うさが無くなってしまいったせいか、以前ほどの引き込みや感情移入はそれほどできませんでした。 しかしながら、随所に見せる半沢の男気ある決断(債権放棄の拒…

『銀翼のイカロス』読了

本日、『銀翼のイカロス』を読了しました! 半沢直樹の「倍返し」は炸裂したのか!? 後日、レビューをアップします。 さて、明日からは横山秀夫さんの『出口のない海』を読んでみたいと思います。 初横山作品であり、どれだけ引き込ませてくれるのか、非常…

夢のカルテ

第一章を読み始めたときには、心温まる恋愛小説なのかと思いましたが、クライエントの夢の内容はほとんどが殺人事件であり、また、夢の中だけに、感情や苦悩が剥き出しになっているため、サスペンス性を強く感じることができました。 また、本作品は短編集で…

『夢のカルテ』読了

昨日、高野和明さんの『夢のカルテ』を読了しました! 後日、レビューアップします。 これで、高野和明さんの作品は全て読破しました。 このあとは、池井戸潤さんの"半沢直樹シリーズ"最新作、『銀翼のイカロス』に突入したいと思います。 半沢直樹の専売特…