danyromero’s diary

小説のレビューおよび、時々お酒のウンチクもアップしています。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェノサイド

圧倒的なスケールであり、超大作だと感じました。 アメリカの情報機関やCIA、ゲノム創薬などの難しい題材を取り入れているにも関わらず、非常に丁寧に描写されているため、常に興味を持って深く入り込んでいくことができます。 虐殺のシーンでは残酷で忘…

民王

まさかのコメディ満載の内容に意表を突かれました。 それにしても、池井戸さんがこれほど人を笑わせてくれる作品を世に出してくれるとは思いもよりませんでした。特に、第二章の『親子漫才』における答弁で、漢字がまともに読めないシーンは最高に面白かった…

お知らせ

ボクシングのブログも開設しました! ボクシングに興味がある方は、是非、のぞいてみてください。 <a href="http://blog.livedoor.jp/danyromero/" data-mce-href="http://blog.livedoor.jp/danyromero/"&am…

6時間後に君は死ぬ

本作ではタイトルの『6時間後に君は死ぬ』と『3時間後に僕は死ぬ』の2作が非常に面白かったです。 圭司には、死に到達するまでに幾つかのビジョンが見えます。このビジョンのうちの一つでも変えられれば、未来は変えられると信じ、あらゆる策を講じていき…

『6時間後に君は死ぬ』読了

今日、高野和明さんの『6時間後に君は死ぬ』を読了しました! 後日、レビューアップします。 明日から超大作『ジェノサイド』だ!!

8月の読書

2014年8月の読書メーター読んだ本の数:4冊読んだページ数:1917ページナイス数:112ナイス幽霊人命救助隊 (文春文庫)の感想様々な自殺願望を持つ人達の心情が吐露されているため、非常に重たいテーマですが、自殺願望者を救助すべく四人の同士のやりとりが…

株価暴落

二週間前に本作品を読み終わりましたが、本日、いざレビューを書こうとすると以外なほど印象に残っていないことに気づきました。主人公である坂東のキャラに強い個性などが感じられず、感情移入ができなかったことが原因かも知れません。また、二戸との対決…